きゃらっとくじ『五等分の花嫁∬~FIVE AIRLINE~』で初登場の約40㎝の特大アクリルスタンドがどれくらい大きいのか、AU-COOPスタッフは色々なものと比べてみた🔎

本日は2/26(土)に発売されるきゃらっとくじ『五等分の花嫁∬~FIVE AIRLINE~』で注目を集めている✨特大アクリルスタンド✨について、発売前ですが色々調査してみました!!
きゃらっとくじの賞品ラインナップが変更されるとのことで、発表当時はかなり話題になっていましたよね💡
ただ約40㎝って言われても一体どれくらいの大きさなのか…🤔

ということで、今回は✨特大アクリルスタンド✨は一体どれくらい大きいのか、身近にある色々なものと比べてみました👏👏👏

まずは✨特大アクリルスタンド✨の基本情報をおさらいしてみましょう🧐

最初に全体像を見てみましょう🛬
ゆらりアクリルなどと同じく、1枚のアクリルプレートになっていて自分で組み立てるようになっています💡
画像で見ると普通のアクリルスタンドと変わらないように見えますね💦

それでは一体どれくらい大きいのか、通常のアクリルスタンドと並べてみましょう!
今回比較で使用したアクリルスタンドは『五等分の花嫁∬SKATER GIRL Ver.2』シリーズのアクリルスタンド(一花)になります。
こうやって見ると大きさが分かりやすいですよね🔎
数字的に倍以上のサイズということは分かっていても、実際に見てみるとより大きく感じますね😯

せっかくですので定規でも測ってみましょう💡
一花の全長は386mm📏

他の五つ子はというと…
髪型もあってか五月が一番サイズが大きいようですね💡


これで大体の大きさは分かったと思いますので、ここからは身近にあるものと大きさを比べてみましょう🎶
まずはこちら🔻
Anisugarで販売されたボトルケーキ🍰のボトルだと大体4個分💡 

そして、人気ゲーム機と比べると…
三玖の腰くらいのサイズですね📏


次はより身近なものと比べてみましょう🤩
学生にはとっても身近な学習ノート📖

こちらも四葉の腰くらいのサイズですね🤔
179×252mmサイズのノートなのですが、こうやって比べてみると人気ゲーム機とそんなに差はないようです🎮
…というか、ノートよりも圧倒的に大きい✨特大アクリルスタンド✨って相当のサイズですよね😂

では次はこちらと比べてみましょう💁‍♀️
協力してくれたのは現在身長100㎝の幼稚園児👦
流石に幼稚園児と比べると圧倒的に幼稚園児の方が大きいですね🙌

せっかくですので食べ物とも比べてみましょう🍎
リンゴ5個分のキティちゃんと比べると、四葉の方がちょっとだけ大きいようです🍀

そしてちょうど手元にあったこちら🔻
2Lサイズのペットボトルだと三玖の胸元くらいでした🍵

うーん🤔同じくらいのサイズってなかなか見つかりませんね🔎

出来心でこんなものとも比べてみました😝

まずは大根(笑)
同じくらいかなと思っていたのですが、惜しくも大根の方が大きかった…🤦‍♀️
そして、意外と近いサイズだったのがお米(5㎏)でした💦
(少しでも大きく見えるように袋を頑張って伸ばしたのは内緒です🤫(笑))


最後は私が40㎝と聞いた時にこれくらいの高さなのでは…❓と思ったもの😂
『一体何と比べたかったの❓』と思うかもしれませんが、ブランコの下の隙間がちょうど40㎝くらいなのでは⁉と思ったんです😅
どうにかしてピッタリサイズを見つけたかったのですが、一花の方が大きかったという結果に終わりました😓

いざ探してみるとなかなかちょうどいいサイズが見つからないものですね💦
読者のみなさまの周りにはちょうどいいサイズはありますか❓
良ければ是非探してみてください💡


さて、今回使用した✨特大アクリルスタンド✨が賞品となっているきゃらっとくじ『五等分の花嫁∬~FIVE AIRLINE~』は、間もなく発売となります📅
約40㎝という特大サイズになりますので、実は通常のアクリルスタンドと違うところがございます💡
それでは台座にご注目!!
プレートの時点でお分かりの方もいらっしゃると思いますが、今回の台座は2枚仕立て
サイズがサイズなので、通常と同じく台座を1枚にしてしまうとバランスが取れなくなってしまいます。
また、倒れないようにするため、台座の挿し口はキツめにしております⚠
特大アクリルスタンド✨が当選した際はご注意ください。
それでは次回をお楽しみに🎶