ホリミヤ好きのAU-COOPスタッフが『TVアニメ「ホリミヤ -piece-」おかしのいえ〜Sweets Style〜in 新宿マルイアネックス』に行ってきました🙌
皆さまこんにちは
ここ最近とてつもなく暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は『TVアニメ「ホリミヤ -piece-」おかしのいえ〜Sweets Style〜in 新宿マルイアネックス』に行ってきました!!

実は筆者は大のホリミヤファン
TVアニメ化前から漫画を所持し、HERO先生の読解アヘンも何周したことか…というくらい読み込んでいます📚
好きなキャラ…というか好きな場面は堀家に振り回される仙石父子です!(笑)
そして、が毎回大変な思いをする調理実習(笑)
連れてこられるゲストたちの反応と仙石&レミが面白くて大好きです😂

語ると止まらなくなってしまうので、これくらいにして今回の本題、
『TVアニメ「ホリミヤ -piece-」おかしのいえ〜Sweets Style〜in 新宿マルイアネックス』に行ってきました!!です✨

イベントは新宿マルイアネックスで開催されており、行った日はとてつもなく暑い日でした
アイスバーも売っているとなると、できれば日に当たることなく駅まで行きたい!って思いませんか?


ということで、会場の様子の前に出来るだけ日に当たらずに新宿マルイアネックスに行ける方法をご紹介いたします🙌

遠方の方や新宿がいまいち分からないという方は、今後のイベントの際にぜひ参考にしていただければと思います💮

まずは最寄駅🚃
『新宿三丁目駅』が最寄り駅ですが、新宿駅の東口地下通路とつながっているので、新宿駅からも日に当たらず行くことが出来ます🙆‍♀️
最初に目指すのは都営新宿線方面、最終目的の出口はC4出口です💡
新宿駅から歩いてきた場合や、都営新宿線以外の線で来た場合は上の写真のスポットが伊勢丹の地下入口の対角線側に見えてきますので、エスカレーターや階段で下ってください↘
下ってまっすぐ歩いていくと、ちょこちょこ左側に出口がありますが気にせず進み、カーブを曲がると切符売り場のそばにC4出口が登場します!
C4出口の案内に従って進むと階段と長いエスカレーターがありますので上ります↗
地上に出ると向かいに目的地である新宿マルイアネックス✨
イベント会場は新宿マルイアネックスの6階にあります🏢
館内をエスカレーターで上り
、6階に到着!
イベントは上りエスカレーターの降り口とは反対側で開催していました。
その為、フロアをぐるりと回って到着です👏
入り口にはAnisugarスイーツのメニュー表とグッズのメニュー表がお出迎え🍨
中に入ると早速右側に展示ゾーンが登場🥳🎶
アクリルスタンドやブラインド商品をはじめ、様々な商品が展示されていました✨
実物を見ると印象が変わったり、つい欲しくなっちゃいますよね!
私は「思い出キャラメル缶の中身を食べ終わったら、ペン立てにするのいいなーーー💡」とめちゃくちゃ思いました!
そしてアクリルスタンド!!!
並べたらどうなるのかな🤔って思いません⁉

・・・実は並べて飾られていたんですよ🍨
堀さんより宮村の方がちょっとだけ高さがありました📏
それにしても堀さんかわええのー( *´艸`)

他の商品もいろいろ見ていきましょう🎶
グッズ売り場はこんな感じ⇩
展示ゾーンに展示されていない商品もグッズ売り場で飾られていました💡

そして個人的にとても注目してほしいアイテムを発見!!
それは✨アクリルプレート✨

何が注目ポイントなのかというと⇩ココ⇩!!!

この部分の背景透けてるんです!!
後ろに置いているものの色によって見え方も印象も変わるので、いろいろなところに飾ってほしくなっちゃいます🌱

グッズ売り場の反対側はスイーツゾーン🍮✨
冷蔵ケースの上には各スイーツのおまけや見本が飾られていました🔎
スイーツは先にレジでお会計をしてから受け取る形とのこと💡

レジゾーンには、メニュー表やブラインド缶バッジのくじびき箱がありました🎁
レジの奥にはくじびきの当たりタペストリーやAnisugarドーナツがずらり🍩
※ドーナツのおまけは箱にテープでつけられているようです💡

本日はブラインド缶バッジのくじびきとAnisugarアイスバーを購入したいと思います🙋‍♀️

まずはくじびきから🎯
お会計の時に「ブラインド缶バッジを1個」と伝え、商品を受け取った後に購入個数分くじを引きます。
くじびき箱の中身はカードで、私が引いたのは宮村カード

残念ながら当たりではなかったようです😖
※カードはいただけるとのことでそのまま連れて帰りました🏠

その後はスイーツゾーンでアイスバーの受け取り🍧
袋にはアイスバー+保冷剤が入っていました🧊
正直、アイスバーを購入すると「どれくらいの時間なら溶けないのか」て気になりませんか?
館内で食べるわけにもいかないし、家まで溶けずに行けるのか…
そんな気になる疑問を実際にやってみました!!

会場を出てから家に帰った時、アイスバーはどうなっているのか⁉

会場を出る時にストップウォッチを🔛
そこから走らず通常と同じように電車を乗り継ぎ、お昼過ぎの日差しの中を歩いて帰宅🏠

かかった時間は⇩気になるアイスバーはというと…
周りは柔らかくなっているものの、モチっとした食感が食べやすい!!!

さらに冷凍庫で凍らせると…
アイスバー復活!!
味も全く問題なし💮

ちなみにマンゴー味は初めて食べたのですが、本物のマンゴーみたいで美味しかったです🥭✨
この時期のアイスはいつも以上に美味しく感じますよね😋

アイスバーにはおまけでブラインドのパズルピースキーホルダーがついてきます💡
ブラインド缶バッジも購入したので一緒に開封したいと思います!
当たったのは描き下ろしの堀さん缶バッジデフォルメ宮村のキーホルダー🎯
イラストは違えどカップルが揃ったのは嬉しいですね🥰

最後に『TVアニメ「ホリミヤ -piece-」おかしのいえ〜Sweets Style〜in 新宿マルイアネックス』は8/7(月)までの開催の為、このレポが公開される時には催事は終了していると思います💦
ですが、会場の雰囲気を少しでも感じていただき、別のイベントがあるときの参考にしていただければ嬉しいです🙌

それでは次回のブログをお楽しみに✨