AU-COOP中の人たちがAnisugarの新作『Anisugarアイスバー』と『Anisugarゼリー』を試食してみた🍧
皆さまこんにちは☀
先日Anisugar担当さんから「新作を試食してほしい!」とご連絡をいただき、みんなで試食をしてきました✨他にもパティシエさんや営業さんなど含めて合計10人で試食会🍴
男女比としては男性6:女性4でした🍀
年代も20代から40代まで選り取り見取り(笑)
スイーツが気になっている方の参考になればと思いますので、ぜひ最後までご覧ください💡

※参加メンバーが多いこともあり、写真少なめですがご了承ください🙇‍♀️

ちなみに今回試食をしたのは7/15(土)からアトレ秋葉原で開催されている『五等分の花嫁∽ Resort Mood inアトレ秋葉原』で新発売された2つのスイーツ🍧

どちらも五つ子のイメージカラーに合わせて5種類の味で展開📝

気になるお味はというと…果物に詳しくないと「有名なところの果物なのかな?」と思うくらいですよね🤔

ですので、ここからは試食会の様子と共にどんな味や特徴があるのか、パティシエさんへのインタビューやスタッフの反応をお楽しみください💁‍♀️

🎤 「今回のアイスやゼリーについて、味や特徴を教えて下さい」
👨‍🍳 「今回はいわゆる『ブランドフルーツ』の果汁をふんだんに使っています。
日本各地の名産ブランドフルーツを厳選し、可能な限り果汁を入れられるようにフルーツごとの特性に合わせてレシピを考案しました。
どの種類もレシピはひと工夫してまして、例えば一花のみかんゼリーには三ケ日みかんを使用しておりますが、よりさっぱりと酸味を効かせるためにオレンジもブレンドしています。
レシピももちろんですが、どのフルーツ果汁も通常では手に入りづらいものばかりで、生産農家さんに近いところから厳選仕入れを行っております。」
🎤 「作るのに大変だったこととかはありますか?」
👨‍🍳 「ゼリーのメロン味を表現するのが難しかったですね。
メロンはキュウリ属ウリ科で、熱加工をすると芳醇な香りが飛んでしまうため、メロンの果汁分量や熱の入れ方などをかなり試行錯誤しました。」
🎤 「三玖の青はどうして瀬戸内レモンに?」
👨‍🍳 「青色のスイーツって何を使うか難しいものですが、ブルーレモネードにすることで青を表現しました。瀬戸内レモンの爽やかな風味もスイーツにピッタリだなと思って。」
🎤 「パティシエさんおススメの味はありますか?」
👨‍🍳 「どれもおススメですが、個人的にはですかね🍑」
🎤 「ありがとうございます!準備が出来ましたので試食をしつつお話伺いたいと思います🙌」

ということで、まずはアイスバーから試食です🍧

食べ方は上についているキャップを外して、下についている棒を上に押すとアイスがにゅるっと出てくる仕様🔎
このアイスバーには葛を使用しているため、ちょっと柔らかくなったくらいが美味しいとのこと💡
ただし時間が経つとゼリー状になってしまうのでご注意ください⚠

参加者の反応はというと…
不思議な食感に最初はびっくりしましたが、どの味もフルーツ感があって美味しかったです😋

そして🎧さんはどうやらアイスがとても気にいったようで
🎧「(1本食べ終わった後に)これまだ食べていいんですか?」
というコメントが出てきました😂(笑)
5種類全て食べていいよと言われた結果、
🎧「ほんとですか?すごい全部食べたい…!!」
といい、本当に5種完食されました👏
なので最後に🎧さん的No.1を伺いたいと思います🎤
ちなみにAnisugarアイスバーは、アクリルパズルキーホルダー付きで600円(税込)
アクリルキーホルダーだけでも小さいものは600円で売られているのでかなりお得感があります👀

お次はゼリーの試食✨
今回は人数も多いので、お皿に盛ってから食べることになりました🍽

参加者の反応はというと…
参加メンバーの語彙力が低くなっていることはさておき(笑)
パティシエさんが最後までメロンに苦戦していたという話を伺った後なので、メロンの感想が多めです🍈
スパウトパウチ仕様なので、片手で簡単に食べられるのが良いですよね💡
凍らせたり、ヨーグルトにトッピングしたりなどアレンジしても楽しめそうです!

Anisugarゼリーはデフォルメキーホルダー付きで880円(税込)
パッケージについているシールは剝がせるので、食べ終わったら剥がしてコレクションするのも良さそうです💡

そんなこんなで今回の試食会は終了🔔
かなりにぎやかな試食会になりました🙌


ですが最後に「これだけは聞かなければ!!!」というものが一つ…
………
……

そう、🎧さん的No.1です💡
参加メンバーで唯一アイスバー・ゼリー共に全種類を制覇👑
これを聞かなければ終われません!

🦋 「率直に聞きます。🎧さん的ゼリーNo.1はどれでした?」
🎧 「んーー…個人的には三玖🍋か五月🍑…1番は三玖🍋ですね🤔」
🦋 「その心は?」
🎧 「パウチで飲む感じで食べるので、果実感より飲みやすさがある方が好みでした🎶」
🦋 「ではアイスバーは?」
🎧 「アイスは一花🍊が一番好きでした😋」
🦋 「その心は?」
🎧 「三玖🍋と四葉🍈は自分には少し甘めだなと感じてしまって。
そこそこ柔らかくなってから食べているので、余計に甘く感じたのかもしれないですが💦一花🍊が一番果実っぽい感じがあって好みでした✨」

甘さなどは好みがあると思うので、ぜひいろいろな味を食べて皆さま的No.1を探してみて下さい💡

今回試食したAnisugarアイスバーとゼリーは、7/31(月)まで『五等分の花嫁∽ Resort Mood inアトレ秋葉原』で販売しています🌻

https://au-coop.jp/pages/hny_atrea_2307


Anisugar中野ベースでも販売しておりますので、ぜひ足を運んでみて下さいね🐾


それでは次回のブログをお楽しみにー👋