久々のブログで新商品✨アクリルシートホルダー✨を検証してみた🔍
皆さまご無沙汰しております!
約1年ぶりの更新で申し訳ないです🙇💦

改めまして、本日からブログ再始動です✨

復活第一弾は

現在開催中の『映画「五等分の花嫁」〜フラワーパーティー〜』で新登場のアクリルシートホルダーを検証してみました!!

アクリルシートホルダーは以前Twitterで使い方やサイズなどの情報を公開しているのですが、実物を見ないと分からないことってありませんか?

今回は個人的に気になることを検証します🤓


まずは全体像から見てみましょう🔍
⬆こちらはアクリルシートホルダーとセットのアクリルシート

サイズは75×140㎜の塩化ビニール製なのですが、サイズとしては500㎖の牛乳パックに近いといった方が分かりやすいかもです💡
あとはiPhone11Proとか1000円札が近いサイズですね📱


それではアクリルシートを抜いてみましょう💳

並べるとこんな感じ🔍
カード自体はクレジットカードや交通系ICカードと同じサイズですね💡

ついでに別途販売のブラインドアクリルシートを入れるとこんな感じです⬇

付属のアクリルシートとはまた違った印象になりますね😊

ちなみにカバンに付けたらこんな感じになりました👜
ケースのデザインは、遠目から見ると結構シンプルに感じましたが、入っているものはバッチリ目立ちます👀✨

なので、普段はパスケースとして使用して、オタ活の時は推しを前面に出す!!!というのが個人的におススメです🤗


・・・言っておいてなんですが、そもそもパスケースとして使えるのかですよね🤔


という訳で早速交通系ICカードを入れてみました🙌
今回入れてみたのは普段使用しているPASMO💳
サイズは全く問題なしですね✨
むしろピッタリサイズ👏
シートホルダーにPASMOを入れたまま改札を通ることも出来ました🚃

ただ、ファスナーなどで封をするわけではないので、防犯上反射シートなどカードが隠れるものを一緒に入れる方が良さそうです🧐

試しに反射シートを入れてみました⬇
入れる前は入るか不安だったのですが、入れてみたら余裕で入りました🙆‍♀️
これなら個人情報も見えないので何を入れても大丈夫そうですね🥳

実は反射シートはかなりおススメだったりします✨
100円均一でも購入できますし、仕事が終わって夜道を歩く時など光に反射して光ってくれるので、交通安全グッズとして意外と有能なんですよね🌃


そんな話はさておき、ついでに中にどれくらい入れられるのか試してみましょうか🔍
厚さ1mmのアクリルシートだと2枚いけちゃいました😲
3枚目はいけなくはなさそうなのですが、正直シートホルダーが切れちゃいそうでおススメしません🙅‍♀️

2枚入るなら裏表で違うアクリルシートを入れてもいいですし、交通系ICカード+アクリルシートを入れるのもありですね🎶


次は個人的にめちゃくちゃ気になっている実験をしたいと思います👩‍🔬

それは・・・防水について!!!

実際使うときってカバンなどにつけると思うんですけど、その時雨が降ったらどうなるのかって気になりませんか?
もしチケットとか写真とか紙系のものを入れていたら?
という訳で早速やってみましょう✨
さすがに本物の写真を使う訳にはいかないので、今回は段ボールで実験です☔

とりあえず上から20秒ほどシャワーをかけてみました🚿

結果・・・
見事に中は濡れてます😂

どうやらフタの留め具のところから水が入ってしまったみたいです🚿

うーん🤔そうなると濡れたらまずいものは入れない方が良さそうですね☔
ただ確実に雨が降らない日ならOKだと思います🙆‍♀️
だって入れられる時は入れたいじゃないですか😍

フタの留め具の部分はこんな仕様になっています⬇
少し分かりにくいので境界線引きますね🖍
ボタンなどはなく、フタ部分を切れ目に引っ掛ける形の仕様です💡
2枚シートを入れても問題なくフタは閉まりました💮


さて、これにて気になる検証は終了です👩‍🔬
色々検証をしてみて『かなり使いやすそうだなー!』という印象でしたが、皆さまから見たらいかがでしたか?

他にも気になる商品がありましたら検証をしていきたいと思います🙌


今回使用したアクリルシートホルダーが販売されている『映画「五等分の花嫁」〜フラワーパーティー〜』の詳細はこちら🔻催事は5/14(日)まで新宿マルイ メンで開催されていますので、是非足をお運びください🎶
私もひっそり遊びに行きたいと思います🤭

それでは次回のブログをお楽しみにー🎶